学習指導要領研究委員会

(2023年度)

1 新課程における『主体的に学習に取り組む態度』の評価について   (    Click   )

2 学習指導要領の研究 ー新課程教科書における変更点(数学Ⅲ・C)  (    Click   )

(2022年度)

1 学校評価の在り方についての各校の現状と課題      ( Click )

2 学習指導要領の研究 ―新課程教科書における変更点(数学Ⅱ・B)―  ( Click )

 

(2021年度)

1 共通テスト初年度を終えて各校の現状と課題      ( Click )

2 新学習指導要領における教科書の変更点(数学Ⅰ・A) ( Click )

 

(2020年度)

1 新テストに向けた各校の取組③    ( Click )

2 新学習指導要領の研究(数学Ⅱ・B) ( Click )

 

(2019年度)

1 新テスト実施に向けた,各校の取組② ( Click 

2 新学習指導要領の研究(数学Ⅰ・A) ( Click 

 

(2018年度)

1 新テスト実施に向けて、各校の取組 ( Click 

2 学習指導要領の変更点および教育現場に求められるもの ( Click 

 

(2017年度)

1 現行学習指導要領における各校の取組について ( Click 

2 学習指導要領の研究 ―改訂版教科書における変更点(数学Ⅰ・A)― ( Click 

 

(2016年度)

1 数学Ⅰ・A・Ⅱ・Bの指導における、発展的な学習の扱いについて ( Click 

2 中学校数学と数学Ⅰの連携 ~中学校学習指導要領の研究を通して~ ( Click ) 

 

(2015年度)

1 新学習指導要領の研究―新旧教科書の比較(数学Ⅲ)― ( Click 

2 新学習指導要領の実践―学Ⅲの実施と数学Ⅰ・A・Ⅱ・Bの指導について― ( Click 

 

(2014年度)

1 新学習指導要領の研究―新旧教科書の比較(数学Ⅱ・B)― ( Click 

2 新学習指導要領の実践 ( Click 

  

(2013年度)

1 新学習指導要領の研究―新旧教科書の比較― ( Click 

2 新学習指導要領の実践 ( Click 

 

(2012年度)

1 新学習指導要領の研究―数学Ⅲ― ( Click 

2 新学習指導要領の実践に向けて ( Click 

 

(2011年度)

1 新学習指導要領の研究―数学Ⅱ・B― ( Click 

2 学習指導要領の実施に向けて―データの分析・課題学習― (データがありません。)

 

(2010年度)

1 新学習指導要領の研究―数学Ⅰ・A― ( Click 

2 学習指導要領の発展的学習の取り組みについて ( Click 

 

(2009年度)

1 新学習指導要領の研究―現行学習指導要領と比較して― ( Click 

2 学習指導要領の変遷と数学教育 ( Click 

 

(2008年度)

 1 学習指導要領の比較―教科間の連携を目指して(実践編)― ( Click 

2 新学習指導要領を実施して―学校設定科目を実施してみて― ( Click 

 

(2007年度)

1 学習指導要領の比較―教科間の連携を目指してⅡ―

2 新学習指導要領を実施して―学校設定科目の必要性―

 (注) この年のデータ資料はありません。

 

(2006年度)

1 学習指導要領の比較―教科間の連携を目指して― ( Click 

 

(2005年度)

1 新旧学習指導要領の比較IV -中学校学習指導要領の研究を通して- ( Click 

2 新学習指導要領を実施してみて -アンケート調査の結果分析- ( Click 

 

(2004年度)

 1 新学習指導要領を実施してみて ~アンケート調査の結果分析~ ( Click 

2 新旧学習指導要領の比較III -数学III・Cの教科書を手にして- ( データがありません )

 

(2003年度)

1 新旧学習指導要領の比較 -数学Ⅱ・Bの教科書を手にして-

2 新学習指導要領を実施してみて ~アンケート調査の結果分析~

(注) この年のデータ資料はありません。